海田ゆめぞら歯科ブログ Blog

海田ゆめぞら歯科ブログ一覧

日本口腔インプラント学会

山口県開催の日本口腔インプラント学会に出席してきました。 テーマは、アナログからデジタルへのシフト☆ 当院では以前から行っていますが、 インプラント手術時にサージカルガイドを使用して、 より正確に手術を行う病院も増えてきているようです。 以前小郡に住んでいたのでいろいろと懐かしく思いました。 生外郎 をお土産に購入♪ 山 …

詳しくはこちら

2022年12月の診療日について

12月の診療日は以下の通りです。 3日午後は インプラントの勉強会に出席するため休診、 年内の診療は29日午前までです。 毎年、年内にメインテナンス(お口のクリーニング)を行いたい、 という方が多く、12月は予約がとりにくくなりますので、 定期検診等ご希望の方はお早めにお電話ください。 ※当院は日・祝・水曜午後が休診ですが、 …

詳しくはこちら

海田町の三歳児検診へ

海田町の三歳児検診に行ってきましたよ☆ 当院に通ってくれている患者さん親子もちらほら、 しっかりわかります! 中には、その日の午後から当院を予約している子もいて、 また2時間後に行くのでよろしくお願いします と、お母さんからお声掛けが笑 虫歯がない子供でもフッ素塗布など、 予防の大切さが伝わっており、 当院に通ってくれてい …

詳しくはこちら

インプラント勉強会

先月参加したインプラント実習はこちら 被せ物の実習です。 実はインプラントに関わる問題のほとんどが 手術ではなく被せ物の問題と言われています。 誤差の少ない精度の良い型取りを作るためには? どうしたら長い期間もつ被せ物が作れるか? など、みんなで模型を何個も作って それぞれの違いの研究をしてきました。 休みなく勉強会や …

詳しくはこちら

〒736-0046
広島県安芸郡海田町窪町1番23号(ビエラ海田市1階)

9:00-13:00
14:30-18:30

【土曜日】 14:00~18:00
【休診日】 水曜・日曜・祝祭日
※祝日のある週は水曜日も診療いたします。